Kurashiki canvas to the side of life.
Sugamoノコト
雨上がりの日曜日

巣鴨にある、アジア料理『くま☆さん』にて


久々に友人2人と晩ご飯

GN氏とKM氏

2人の話を横で聞いてるだけで楽しいね。

2人ともホントにすごいクラフトマン

いつもすごいな〜って思ってしまいます。

センス、感覚、こだわりが、1級品です。

僕にとっては、刺激を受ける、数少ない大切な友人です。


ちなみに、GN氏は、権藤美術塗装というおもしろい会社をやってます。

まさに、職人技!

彼曰く、何事も、作業前、プレー前の準備が1番大切だと言っていました。

そういえば、そんなコトを本田とダルビッシュも言っていましたね。








- comments(9) trackbacks(0)
Lohasノコト

そんなにロハスでもないんですが、

ロハスのイベントに行ってまいりました。

そんなにロハスでもないんですが、

新宿御苑はホントに気持ちいい太陽と風吹く場所でした。

そんなにロハスでもないんですが、

羊毛とおはなの唄声にゆらゆらしました。

そんなにロハスでもないんですが、

ゴーヤの種をもらってきました。


そんなにロハスでもないんですが、

ロハスの本当の意味をちょっとだけ考えるようになりました。

 
- comments(9) trackbacks(0)
Basicノコト
 


BasicのリニューアルVer.のメッセンジャーバッグがあがってまいりました。

今回から、付属のカラー帆布も全て

6SHiKiオリジナル先染めパラフィン加工帆布になりました。

発色感、使い込んでいくこのによる風合いがこれまでとは全然違います!

だんだん光ってまいります!


ショルダー部分を、昭和初期、弊社が作っていた学生カバンのショルダー幅と

同じ幅にした古き懐かし学生かばんとヨーロッパのペーパーバッグを

組み合わせたシリーズとなっております。


使い始めれば、1週間程で、柔らかく、体になじむんです。


6SHiKi comments(11) trackbacks(0)
Fukuokaノコト


17日、快晴の福岡

朝から夜まで、今元気な街をブラブラ

ルートイン福岡・・・博多駅の目の前の天然温泉付きビジネスホテル

アミュプラザ・・・ここで何でもそろいます

春日庵・・・うつわが大きいおいしいうどん屋!

Directors・・・福岡発のブランド、FUJITOの直営店、オーナーさんがイキです!

knot ・・・かっこいいセレクトショップです。センスが光ります!

Unity Market・・・自然光が気持ちいいセレクトショップです。

gi・・・福岡県の地場産業、久留米絣を新しい見せ方で展開されています。

ふくや・・・ナイショ、フフフ

krank・・・もうここは別格ですね!スゴイ!

TRAM・・・北欧雑貨好きにはたまりません

Chalt・・・シンプルな内装が好きです。



今度は、もっとゆっくり行きたいな!







- comments(9) trackbacks(0)
Field of craftノコト
 



15日、快晴の倉敷


に行ってまいりました。

今年で6回目

民藝の聖地、倉敷でこのようなイベントが行われるのは

本当にステキなコトですね。


僕自身は、栃木のForest shomakerの靴に一目惚れ

半年後、届くのが楽しみです!
- comments(8) trackbacks(0)
Fullノコト


Fullの追加生産、

6月末〜7月上旬デリバリー分の生産にかからせて頂きます。

各色、各型20本づつの生産となりますので、

ショップ様、個人のお客様で、ご要望の方は、

5/20までにオーダー、ご連絡頂ければ幸いです。

info@6shiki.com

6SHiKi自信の1品です!

なにとぞ、よろしくお願いいたします。


6SHiKi comments(9) trackbacks(0)
After Range life Fes!ノコト2
最後にこのブログにアップした文章は、

帰りの飛行機の中で書き上げました。


この度、無名のブランドにも関わらず、

ステキな機会を与えて頂いた、Range lifeの半田さん

半田さんのお奥様、おと君

Fenetreさん、LAUKIKAさん、俵真布さん、豆灯さん、

本当に呼んで頂きありがとうございました!

彼らがいる限り中標津のカルチャーは灯され続けていくことでしょう。

新井仁さん、これからもともに頑張ってもいきましょ!

また絡んでいきましょ!

清野先生夫妻もありがとうございました!


そして今回お越し頂いたみなさん

本当にありがとうございました。

みなさんの温かさにふれ、泣きそうになりました。

東京来られる際は、いつでもご連絡頂ければ幸いです。


最後に、僕がみなさんの前で挨拶させて頂いた時、

泣いてしまい、伝えれなかったことを記しておきます。


今を懸命になれないヤツは夢なんざ語ってはダメ!

だから、若い時に地道なことを懸命にやっておいて下さい。

その地道なことをやった過去が、あなたの将来を支えます。

つまりは何事も、心根を持ってやりましょ!ってことです。

これに気づくのが遅かった僕が、いつも自分言い聞かせていることです。














6SHiKi comments(13) trackbacks(0)
After Range life Fes!ノコト









6SHiKi comments(10) trackbacks(0)
Range life Fes!ノコト2

本日、この中標津のステキなショップ『Range life』が、

6SHiKi展示会、屋根裏商店街、新井仁ライブという

トリプル盛りのフェス会場へと変わります!



だんだん、人が集まってきました。

人口、2万人足らずの中標津での

小さな小さな、でもあたたかな温もりにあふれたフェスです












 


6SHiKiを持って頂いてるお客様にもたくさん来て頂き、

また、その場でご購入して頂いたお客様もたくさんで、

本当に本当に、泣きそうになっていました。

東京でも見たことがほとんどないので、

嬉しくて嬉しくて、続けて良かったとしみじみ感じました。

みなさん、心から感謝申しあげます。

今後も、みなさんのことをいつも想って6SHiKiを生み出していきたいと思います。

他にも写真撮らせた頂いたのですが、出せなくて申し訳ありません。。。汗

でもちゃんと手元には大切にとってあります。


夜には、新井さんのライブが。

1年前、このRange lifeから新井さんが僕にくれた1本のTELが

今日この日へとつながるとは夢にも思いませんでした。

みなさんには気づかれていたのかな。。。汗

Oasisのカバー『Don't Look Back in Anger』では

泣いてしまいました。

最高の、一生に残る、そんなステキな1日でした。

6SHiKi comments(6) trackbacks(0)
Range life Fes!ノコト1

着きました、羽田から1時間40分

中標津、初北海道上陸です。

本日、8度、みぞれなんぞ降ってます。

自分寒いっす!



明日、お世話になる、中標津の雄

そう、彼がRange lifeのオーナー、半田さんです。



6SHiKiのセッティングもバッチリです!

ワクワク&キンチョー!




ステキだなぁ〜家族の風景♪

優しいお父さん、美人なお母さん、

ちびっ子、キミはそんな幸せなトコに生を受けたんだぜ!


そんな半田ファミリーと中標津に感謝感激し明日をむかえます!

6SHiKi comments(9) trackbacks(0)
| 1/2 | >>