Kurashiki canvas to the side of life.
6SHiKi 6th exhibitionノコト



11月1日、急遽、1日だけですがフォロー展を行わせて頂きます。

ご都合等よろしければぜひお越し頂ければ幸いです。





 
6SHiKi comments(9) trackbacks(0)
B.W.C.STOREノコト
 



現在、京都の藤井大丸7Fにて、

B.W.Cさんの企画展に参加させて頂いております。

こんなに、きちんと6SHiKiを見せて頂き、

ホントに嬉しいですね!

たくさんの方に見て頂きたいです。


6SHiKi comments(12) trackbacks(0)
Soul kitchenノコト


めったに洋画を見ない僕ですが、

昨日、オムライスを作ったせいもあり、

何気に、ビデオ屋で『soul kitchen』という映画を借りることに。


内容もシンプルで、なかなか良かったんですが、

それよりも映像の空気感、街の色、風景の1シーン1シーンが

写真集を見てるようで、とてもステキでした。

その国、その国によって空気の色って違うっていいますが、

その通りなんですね。 
- comments(17) trackbacks(0)
Good dayノコト


展示会がひとまず終わり、ホッと一息ついた雨の土曜日。

まずは、父親の絵を観に、新国立美術館へ

今回の題名は、『鄙』。

鄙・・・農村や山村のような地域を指す概念と、Wikipediaでは説明されており、

こんな色彩の秋景色がいつまでも続けばいいですね。






続きましては、本日中目黒のオープンした、『TRAVELER'S note』の直営店へ

場所も、内装も、商品も、見せ方もとてもステキ。

トラベラーズノートと、一眼持っていろんあトコ、旅したい気分になりましたね。

この日、ケータリングに来られていた、オカズデザインさんのレモネードも

とても味わい深く、僕自身は看板に描かれていた、レモねずみ君がかなりのツボでした!




最後は、ご近所にある、夏椿さんの井山三希子さんの個展を見に。

井山さんの数字の作品が、0〜9まですべて欲しくなりました。

いつもいつも、すばらしい作品を見せて頂ける、夏椿さんは

まさに、僕にとっては癒し空間ですね。



そんな土曜日でした。

今夜はオムライスを作ろ〜♪


- comments(8) trackbacks(0)
B.W.C.STOREノコト


10/8〜12/25まで、

京都の藤井大丸で行われております、

B.W.C.』さんの、CCURATION STOREに参加させて頂いております。

見る、出会う、選ぶ、知る、体験、味わうなど

色々詰まったcuration storeを感じて下さい。

 
6SHiKi comments(9) trackbacks(0)
6SHiKi 6th exhibitionノコト

10月11〜13日、18〜20日

代々木八幡にてフォロー展を行う運びとなりました。

小田急線代々木八幡駅から徒歩1分

千代田線代々木公園駅から徒歩1分

という場所での展示会ですので、

ぜひお越し頂ければ幸いです。

6SHiKi comments(10) trackbacks(0)
WHO'S WHO GALLERY UMEDA Limited Shopノコト


今週、8日から、31日まで

大阪、梅田にございます

WHO'S WHO GALLERYさんで

DoorsシリーズだけのLimited Shopをやらせて頂きます。

お近くにお住まいの方は

ぜひお越し頂ければ幸いです。  
6SHiKi comments(5) trackbacks(0)
Thinking dayノコト





本日は、午後からおでかけしました。

蔵前にある、『in-kyo』さんに aalto coffeeさんの珈琲豆を購入に。

珈琲が特別大好物だという訳ではない僕もaaltoさんの珈琲は

口あたりの優しいホントに美味しいなと感じれる、そんな珈琲です。


同じく、蔵前にある、『Cielo y Rio』さんのエンゼルフードケーキを食べに。

前から美味しいとは聞いていましたが、初イート。

普段、洋菓子を食べない僕ですが、

ふわっふわっのシフォン生地が今まで感じたことにない食感で、

とても美味しかったです。


同じく、蔵前にある、ステキなロケーションの『カワウソ』で始まった、

大好きな作家、吉田次朗さんの作品を射的で撃ち落とすというおもしろ展示会へ。

まあ〜〜、まったく当たりもかすりもしなかったですが、

かわいいネコの作品と、ステキなモビールを購入いたしました。

いや〜、我が家にジローさんアイテムがまた2つ仲間入りです♪


ところ変わって、多摩川で行われた、花火大会を見に。

虫の鳴き声と、秋の花火。

ちょっと風流で、ちょっぴりしんみりした、いい花火でした。

花火は遠くから見るのが僕は好きですね。


最後は、『巣巣』さんで行われた、『ダン ラ ナチュール』さんの、

エッセイ集『ももの木 なしの木 りんごの木』の出版で行われた、

山田稔明さんのライブを聴きに。

アホみたいな表現で申し訳ないのですが。。。汗

とにかく山田さんは唄がウマイです!

そしてどの曲々もなんかほっこりした気分になります。

ずっとずっと聴いていたい気分になりますね♪

普段洋菓子を食べない僕ですが、ダン ラ ナチュールさんのマフィンも

しっとり味わい深く、青りんごの香りもさわやかで、

ちょっとマフィンへの考え方が変わりました。

最後に、同じくライブにいらっしゃってた、

最近いろいろお世話になっていて、いろいろ教えて頂いてる

オカズデザイン』のお2人にもお会いでき、

とても内容の濃い1日でした・・・・


と、ともに

ステキなショップを創る方

ステキな料理やお菓子、珈琲を創る方

ステキなうつわを創る方

ステキな曲を創る方

といろんな方々に触れ

再度、自分のモノ創りへの姿勢を問いただす、

そんな1日となりました。


オカズデザインさんが、以前おしゃっていた、

『料理とは時間が美味しくしてくれるもの』というコトバ

僕も、『時間がステキにしてくれる』

まずは、そんなバッグを創っていこう

そう、想いました。







- comments(9) trackbacks(0)
| 1/1 |